まるとばつ

摂食障害、過食嘔吐の日々。

3/29

夜、穴子の巻き寿司2本

大きないなり寿司2個

メロンパン6個

コーヒー900ml

カレーうどん10玉分

昨日のパンケーキ残り1枚

煮物少し

ご飯どんぶり一杯


巻き寿司、いなり寿司、メロンパンをスーパーで買い、帰りの車の中で食べました。

巻き寿司を口に入れたら、酢の、甘酸っぱい味が広がって、脳みそまで届いたような気がしました。心がほっとしました。

頭が真っ白にとまではいきませんが、それに近いような感覚です。

その後は、生地が固くて、表面が砂糖でベタベタのメロンパンを、コーヒーで柔らかくしながら食べました。胃が膨らんでいくのを想像しました。

メロンパンは最近ずっと食べたいなあと思っていたのですが、いざ食べてみたら、こんなものか、という感じでした。

うどんは、安くてたくさん食べられるので、買いました。

レジに通す時、まさかこれ全部をこの後、たったひとり数時間でぺろりと食べ尽くすなんて、店員さんは思いもしないだろうなとおつりを受取りながら思いました。気にしすぎでしょうか。

うどんをどんどん茹でて、すする作業をロボットみたいに繰り返し、やっと胃が悲鳴を上げてくれたので、10玉目で止めました。