まるとばつ

摂食障害、過食嘔吐の日々。

3/27

朝、我慢出来ずに過食してしまい、
もうどうにでもなれと、
一日中過食嘔吐してしまいました。

朝一番、ご飯山盛り
味噌汁大量
手作りシチュー鍋いっぱい

昼、チーズケーキホール
チョコケーキ1パック
羊羹1/2パック
コーンフレーク大量
クリームサンドビスケット1袋
手作り生クリーム180ml
手作り米粉のお好み焼き大量

夜、手作り米粉の団子(米粉600g分)
羊羹1/4パック
牛乳大量
コーンフレーク残り
冷凍うどん2玉(卵とじゃこ天)


久しぶりに市販のお菓子を大量に買いました。
最近は節約のために、小麦粉を大量に買い込んでは
クッキー、ドーナツ、ホットケーキ、蒸しパン、どら焼き、あんぱん、かりんとう、饅頭…
等々を作っては食べていたのですが、
たまにチョコケーキなんか買って食べると、
感動するくらい美味しくて、
幸福感が尋常じゃないです。

口に入れる度に、脳の中がとけるような、
バチバチと電気が走って泡がしゅわーてなるみたいな、
しばし嫌なことを忘れられる気がします。

そう言えば、前に心療内科の先生が、
摂食障害は依存症のひとつだと言っていたのを思い出しました。

過食嘔吐をすると、ドーパミンだかなんだかが分泌されて、
簡単に快楽を得られるから、なかなかやめられないそうです。
やめられても、快感を得るために違う依存症に陥ることが多いとも言っていました。
なんだかそれ分かる気がします。


今日は本当にダメでした。
明日は吐かないようにしたいです。

最近体重が増えてます。
嘔吐する前に布団の中に潜り込んで、
すぐには出さないからでしょう。

疲れたな、死にたいけど死にたくないです。

おやすみなさい。