まるとばつ

摂食障害、過食嘔吐の日々。

8/17

こんばんは。

久しぶりに日記を書きます。

 

ふと、ここの存在を思い出して、

過去の記事を読んでいました。

まるで他人事のような感じで、

本当に自分が書いたのか分かりません。

 

ここに書いていない空白のあいだ、

色んなことがありました。

ありましたが、通り過ぎて思いかえすと、

なにもかもがうすぺらく感じます。

 

じつは、近頃、過食嘔吐をしていません。

毎日三食、ちゃんと食べています。

これはすごいことです。

普通のことですが、私には奇跡の日々です。

過食嘔吐は、急に、ぱたりと治まりました。

きっかけは、なんだろう。

考えると、色々ですが、

一番は、人との出会いかも知れません。

 

今働いている職場の人々が、

悲しいくらい優しい人ばかりで、

寝る前とか、ふとした時とか、

その人たちの顔が浮かぶと、

尊いような気持ちになります。

普段、その人たちと関わる度、、

過食嘔吐している自分が、恥ずかしくて、後ろめたい気持ちに苛まれていて、

 

日に日に、毎日堂々と挨拶したい、お話ししたいと、強く思うようになりました。

 

それである日、過食を我慢しました。

すると、その翌日から、すとんと、おさまりました。

 

時々、過食嘔吐をしてしまう日もあります。(月に一度か、二度)

それに、毎日の体重測定と、

食事を事細かに、グラム単位まで記録するのはやめられません。

でも、少し自分を好きになれました。

 

これからどうなっていくのかわかりませんが、

このまま、良くなっていけばいいなと思います。

 

辛いことばかりですが、

なんとかいきていきたいです。